まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


小麦×小麦×小麦=『たい焼きうどん』 【たこ焼 マークン(うどんたいうどん)】
もり屋で精神的に回復したところで、マークンのメニュー第二段といきます。今回は名前・インパクト共にマークンでもトップクラスの奇食メニュー『たい焼きうどん』(正式名称うどんたいうどん)です。
IMGP3884.jpg

はい、禍々しい程のインパクトですねw ただ、これを見て「たい焼き入りうどんとか食い物じゃねぇだろ!」と思った方は、マークンの実力を過小評価しています。このたい焼き、口から何か出てますよね…じつはこれ、うどんなんです。
IMGP3885.jpg
中を開ければこの通り、たい焼きの中身はうどん+ダシなんです。つまりこのたい焼きうどんは「小麦をこねた物に、小麦の衣をつけて揚げ、小麦で作ったうどんの上にのせた」という、究極の炭水化物メニューなのです!しかも麺はたい焼きに入っているモノも含めて自家製という拘りよう…もうここまで来ると、感動すら覚える奇食っぷりですね。
IMGP3886.jpg
ただ、こんなのばかり紹介するとマークンが「色物専門」みたいに思われるかもしれませんので、この「10円かき氷」も紹介します。カクテルグラス入りのこれがなんと10円!氷は通常のかき氷と同じで、フワッと溶ける食感が食後に嬉しいですよ。

たこ焼き マークン
http://atuhiya.blog.fc2.com/blog-entry-89.html#more

たこやきマークン たこ焼き / 花園駅(高松)松島二丁目駅今橋駅



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/91-bf5e04a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

