まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


2c元ネタうどん巡り「手打ちうどんますや」にて高級うどん?を食う
http://atuhiya.blog.fc2.com/blog-date-201109-1.html

新たな企画とかじゃないんですが↑のスレ内にある「高級うどん」という一文が気になったので、実際に食べに行ってみました。
IMGP3624.jpg

というわけで「手打ちうどんますや」屋島にあるお店なので少し距離はありますが…まあこの程度の距離、実証のためならなんて事ありません。(とかいいつつ、壮絶に道を間違えて行くのに1時間近く掛かったのは秘密w)

おそらく某2chの人達的には「かけうどん小105円」のはなまるうどんとかを基準に「高級店」と言ったんだと思いますが…さてさて実際はどんなものでしょう。

IMGP3623.jpg


頼んだのは冷やかけ小(180円)とちくわ天(90円)です。うどんは太めでかなり食べ応えがあり、一玉250gというボリュームも相まって、小とは思えない満足感があります。ダシは最後まで飲み干せるようなやや薄めな味付けですが、その分風味がいいです。
 なによりこの店で嬉しいのは薬味の豊富さです。「ゴマ・ネギ・生姜・天かす」というスタンダードな4つに加えて
IMGP3627.jpg
この「すだち・レモン果汁・ゆず胡椒」の3つも使い放題。すだちは流石に時期物かもしれませんが、柑橘系の薬味が複数種類あるのはかなりポイントが高いと思います。
 で、肝心のコストパフォーマンスなんですが…先程も書きましたように麺は「かなりの太麺で1玉のボリュームもある」ので、1玉で普通の店の1,5玉ぐらいの満足感があると思います。しかも薬味が豊富なため「味にバリエーションがつけやすい」というのも魅力的。
 太い麺というのはやはり好みが分かれると思いますが。高級店というより元記事に書かれているとおり、毎日通っても飽きない(またそういう工夫も色々と考えている)良いセルフ店だと思います。

手打ちうどん ますや

● 形態 セルフ

● 住所
香川県高松市春日町1743-2

● TEL 087-843-7035

● 営業時間
(平日)11:00~ 売り切れ次第終了
(土)11:00~ 売り切れ次第終了
(祝)11:00~ 売り切れ次第終了

● 定休日
日曜 



大きな地図で見る

手打ちうどんますや うどん / 潟元駅春日川駅



テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/83-51257500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

