まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


「釜ぼうず」にてうどん7玉(約2キロ)の大盛りかけうどん『メガぼうず』完食!
『格安うどん巡り』とかとは全く関係ないのですが、今度のTJかがわ(【恐るべきさぬきうどん】を生み出したタウン情報誌)10月号のとある特集の噂を聞き、腹一杯うどんが食べたくなって挑戦してきました。

「まあ吾里丸で6玉とか食えるし大丈夫だよね…」と軽く考え、宇多津に出来たばかりのセルフうどん店の『釜ぼうず』のチャレンジメニュー『メガぼうず』に挑戦! そして出てきたのが…

IMGP3380.jpg

……ごめんなさい、なめてましたorz 


いやほんと『午後1時半以降しか注文できない』とか『値段は700円、ただし15分以内の完食で700円返金(つまり15分以内の完食で、うどん7玉がタダ)』ついでに『注文から出てくるまで10分以上かかる』て辺りで理解するべきでした。
((ちなみに横に置いてある七味の小瓶は、至って普通のサイズです))

で↓がこの「メガぼうず」をいただけるうどん屋さん「釜ぼうず」です。まだオープンして1ヶ月ほど。
IMGP3371.jpg

画像が汚くて読みづらいですが『誕生日月が今月の人にちくわ天をプレゼントorうどん(小)の値段でうどん(大)が食べれる』とか『うどんを頼むとわらび餅が無料(なくなり次第終了)』とか色々と面白いことをやっているお店です。
IMGP3376.jpg
IMGP3377.jpg

さて問題のメガぼうずですが…まずかけうどんですので熱いです。しかも時間と共に麺がのびていきます。なので最初のうちに一気にすすりこむのが吉です!
 薬味は『ネギ・生姜・ゴマ・天かす』が取り放題で、特に天かすはかなり質がいいです。しかし15分という時間との戦いがあるので、味を変える時間があるなら一気にすすり込みましょう。
 この店の一玉は250g、つまり7玉で1.75kgとなり、そこにダシが絡まるので2キロ近い量を胃に入れる事になります。半分の坂を越えずにペースを落とすと、まず15分完食は難しいと思います。
 逆に言えば勢いのあるうちに半分以上食べておけば勝機が見えますが…とはいえ『うどん玉とダシだけでここまで胃に来るか!』なーんて思考が頭をよぎる程度にはきついですよ。

IMGP3381.jpg
そうして四苦八苦しながらも10分程度で完食。のどしの良い中太麺と、いりこダシのしっかり効いた汁だからこの記録ですが、どちらかが欠けていたら15分以内は無理だったでしょう。

ちなみに15分以内で完食すると↓こちらの1ヶ月かけうどん無料券(正確にはかけうどん代分の値引き券)がもらえ、カウンター横のボードに名前と記録が書けます。
IMGP3385.jpg
IMGP3382.jpg
というわけで無事、当ブログの名前を記載することが出来ました。最速は8分台のようで、いやはや世の中は広いもんです。


釜ぼうず

●住所
・綾歌郡宇多津町平山2628-147

● 営業時間
(平日)10時〜15時
(土・日・祝日)10時〜16時

【メガぼうずは13時30分から】

● 定休日
 なし
 


大きな地図で見る

釜ぼうず うどん / 宇多津駅



テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/72-93a999cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

