まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


【特別企画】香川うどん格安うどん巡り第一弾! 青春18きっぷとレンタサイクルで行くうどん巡り! 《番外編・吾里丸チャレンジ!》
えー正確に言うと今回は↑の主旨から少し離れるのですが…少し前に、うどん食べ放題教習所で紹介した『吾里丸うどん』http://atuhiya.blog.fc2.com/blog-entry-49.html#more
ここはバリアフリー完備だったりと、色々やっているお店です。で、今回はそんな吾里丸に面白いメニューがあったのを思い出し、それに挑戦してみてわけです。そのメニューはズバリ
「醤油うどん食べ放題250円!(火曜日限定)」
というわけで、早速お店の紹介をば(一応「格安うどん巡り」に含まれている設定ですので、今回も自転車で向かいます)まずは高松駅の地下駐輪場から5番出入り口から外へ。
IMGP2903.jpg

出た先をまっすぐに行くと信号の先に警察署がありますので、ここを右折。するとすぐ先の交差点に「県庁前通り」と書かれた看板が見えると思いますので、左折して「県庁前通り」に入りましょう。
IMGP2904.jpg
IMGP2905.jpg

そしてそのまましばらくはまっすぐ。赤十字病院や県庁を横目に見ながら進んでいきましょう。
IMGP2906.jpg
IMGP2907.jpg

で、この「瓦せんべい」の看板が見えたら右折。さっきと同じように「県立中央病院」を横目に進んでいきます。
IMGP2908.jpg
IMGP2909.jpg

ここまで来れば「大学通り」の看板と、香川大学のキャンパスが見えますので左折してその道へ。目当ての『吾里丸うどん』はすぐそこです。(マルナカの向かいの店になります)
IMGP2910.jpg
IMGP2902.jpg

というわけで「吾里丸うどん」に到着。香川大学のすぐそばなので、いつも大学生で賑わっています。
IMGP2901.jpg
さてさて、それでは「醤油うどんの食べ放題」を頼んでみましょう。セルフ形式のお店なので、注文の際に「醤油うどん食べ放題」と言って。何玉食べるか言えばOKです。
IMGP2897.jpg
ちなみに↑は2玉の量。横にある天ぷらは卵を上げて半熟状にしたものです。卵天の大きさは生の卵+衣なので、丼等の比較に便利ですね。
IMGP2898.jpg
で…この日は6玉を頼んだので、大丼で出てきました。人が多く巧いアングルで取れませんでしたが、この中には4玉(つまり上の丼の2杯のうどん)入ってます。

というわけでとりあえず6玉を完食しましたが…やはり醤油うどんだけだと味が単調なので、天ぷらなどをトッピングするのが無難でしょうか。あと3玉までなら通常の「醤油うどん」を頼んだ方が安いので、食べ放題を食べる時には自分の胃とよく相談するのが重要かと思います。

ついでに、店内にあった例のうどんプランの自動車学校案内。
IMGP2899.jpg

吾里丸

・住所
・香川県高松市宮脇町1丁目3-12

● 営業時間
(平日)11:00~14:00 
(土)11:00~14:00 
(日・祝) 

● 定休日
日曜 


大きな地図で見る

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/58-1adb6790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

