まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


六平うどんにて【欲張り味噌煮込みうどん(大)】を完食
うどんのジャンルの中に「味噌煮込みうどん」と言うのがあります。ご存じ愛知の誇る味噌文化が生み出した
煮込み系メニューなわけですが、香川でこれを食べれる店があるかというと…じつはこんな店があったりします。

2012041711050000.jpg

こちらの六平うどんさんは味噌煮込みだけで14種類ものメニューがあるんですが、今回はその中で
もっとも具だくさんな【欲張り味噌煮込みうどん】をいってみます

2012041711140000.jpg


うん、まさにドーンという感じですね。出てきた当初はグツグツと煮たっているこちらですが(大)を頼んだため
一般的な煮込みうどんからは考えられない座高となっていましたw さて、それでは早速

2012041711140002.jpg

…なるほど、これはまさに「味噌煮込みうどん」です。つまりはうどんが違う、煮込む時に焦げ付かない様になのでしょうか? 
うどんはあえてぶつ切りにした剛麺で、凄まじい歯ごたえを誇ります。

2012041715460000.jpg

で、当然ながら味噌ダシもそれに準ずるほどに濃い…かと思えばそうではないのがこの店の腕です。もちろん普通の
うどんダシに比べれば濃いのですが、外見からみればずっと淡く・エビ天・ネギ・モチ・牛肉といった各種の具材の個性を
殺さず、かといって負けずという見事な調和を見せています

2012041711300000.jpg

というわけで美味しく完食。店内には冷房設備が沢山ありましたので、これからの季節でもチャレンジできそうですよ。




関連ランキング:うどん | 太田駅(高松)元山駅(高松)



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/294-ac827b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

