まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


さぬき一番にて「背脂肉うどん・ごじゃ増し(全増し)」を完食
皆さん、肉は食べていますか? 肉好きなのに最近肉を食べて無くて飢えたりしてませんか? ちなみに書いてる本人は
飢えていますw なので今回はこの飢えを満たす、いつも以上の肉盛り求めて「さぬき一番」にやってきました。

s-IMGP0563.jpg

前回のデカ盛りジャージャー麺失敗の苦い思いはあるのですが、それ以上に少し前に発表されたこちらの新メニューが
醸し出す肉分に惹かれての来店です。そののメニューとは「背脂肉うどん・ごじゃ増し(1080円)」です。すでにネーミングの
段階で良いですね。ちになみにこのメニューは野菜増し・ニンニク増しなどが無料らしいので今回は「全増し」でいってみます

s-IMGP0565.jpg


……ああ、素晴らしい。ラーメン好きの方ならご存じだと思いますが、かの名(迷?)店「ラーメン二郎」を彷彿とさせるこの盛り
これこそ胃に訴えかける、大盛りの姿ですよ!

s-IMGP0566.jpg

いやはや「背脂肉うどん」と「背脂醤油ラーメン」という2種類のメニューのトッピングを1度に食べられる
スペシャルメニューと聞いて期待はしていましたが、想像以上の肉感です。チャーシューもこの厚さですよ!

s-IMGP0567.jpg

ちなみにこの「ごじゃ増し」の麺はうどん・中華麺のどちらでも可能らしいので、今回はうどんにしてみました。
とまあ、説明はこれぐらいにしてガーッ!と食べていくわけですが……うははは、実に濃厚で野性味たっぷりす♪
 上記の二郎系列のラーメンを食べた方なら判ると思いますが、まず始めは背脂独特のコッテリ感と獣臭さが
全面に出てきてたじろぎます。しかしニンニクと無化調で丁寧に作られたスープの旨みがそれを打ち消し、すぐに
ガツガツと食べられるようになります。そして食べ進める中で、古来の狩猟本能みたいなモノが目覚めそうになる
…というのは少し大げさですが、ともかく凄まじいインパクと満足感を与えてくれる一品ですよこれ!
 しかも意外なことに、この濃厚スープに饂飩があう。背油と豚骨系スープという濃厚系コンビに対して太めの
讃岐うどんが一歩も引かず、恐るべき相性の良さを見せてくれます。

s-IMGP0568.jpg

というわけで無事に完食。野菜増しのせいで最後の方はもやし尽くしになりましたが、それでも最後の瞬間まで
もやしの間に大量の肉が挟まっているという状況が続き、ほんと心ゆくまで肉を堪能できました。満足です。

手打うどん さぬき一番 一宮店うどん / 空港通り駅仏生山駅



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/238-14714856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

