まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


【ジャンボうどん高木】にてジャンボぶっかけ(約1kg)を完食
2012021501220002.jpg
さてさて、今回はついに!といいますか、やっとな感じでこちらのジャンボうどん高木さんです。香川のうどん界で
『大食い系のうどん』といえばまずはここ! てなぐらいに有名なお店なのですが、なんとなく今まで行きそびれており
今さらながらの大食いうどん巡礼となりました。

2012021501220001.jpg

無論ここまで来て「ジャンボうどん」以外を頼む選択肢などありません。さっそくジャンボうどん(ぶっかけ)を注文
店内には歴戦の勇士達が記録を示す張り紙があり、なんとも気分が高揚してきますねぇ。ちなみにこちらのお店は
看板メニューであるジャンボうどんを2個(約2kg)完食すると、お食事代がタダになったりします。(3個で年間無料)

2012021501220000.jpg



そしてこちらが【ジャンボうどん】でございます。横に携帯を置く事で、少しでもこのボリュームを判っていただければと思います
 さてそれではさっそくズズッと……ああなるほど、これは大食いで有名になるはずです。手打ちでありながら機械打ちを
思わせるようなばらつきのなさと、表面の滑らかさのど越しの良さ、1口食べただけで「大量に食べるならこのうどんだな」と
思わせるほど、大食い用に作られたうどんですよこれは。
 それでいて口の中でたしかに主張するコシを持っているんですから、まさに大食い用讃岐うどんの最高峰を感じさせます。

2012021501210000.jpg

というわけで無事に完食。さすがにこれを2個はきつそうだったので、今回は普通に御代を払いました
ただ、いつの日かあの張り紙の一員に加わりたいとは少し思ったりもしましたがw




関連ランキング:うどん | 金蔵寺駅



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/231-2555a070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

