まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


中西うどんにて肉うどん(3玉)を完食
s-IMGP9429.jpg

今回の肉うどんは高松の市街地近くで「朝にどん」というとほぼ必ず名前が出てくる名店、中西うどんさんです。
こちらのお店は現在の店舗すぐ近くで2月3日から新規店をオープンさせるらしいのですが、それと共に追加される
新メニューに「肉うどん」があると聞き、昨日のプレオープンにあわせて見に行ってみました。

s-IMGP9430.jpg


そしてこちらがその肉うどん(3玉)中々に彩りが良い感じですね。で、そのお味なんですが…じつに面白い塩梅ですね。
普通、肉うどんというと甘めの牛丼風味を想像するものですが、こちらの肉うどんはかけうどんに具として肉が入った
ぐらいの塩気です。お肉は軽く煮込んだ感じで風味豊というわけではないのですが、その分くどみもなく。出される直前に
入れた長ネギのシャキシャキ感が良いアクセントになっていて、普通の肉うどんよりさっぱりと食べられます。

s-IMGP9431.jpg

とはいえ、そのあっさり感もこの角太麺があっての事ですね。素晴らしいコシとのど越し、そして手打ちならでは適度な
不揃い麺が醸し出す、歯ごたえとのど奥でのアクセント。伝統の剛麺ここにあり、と口の中で自己主張するこの麺を
肉うどん引き出たてる、あっさり系の肉うどん、ごちそうさまでした。

s-IMGP9432.jpg

こちらのお店、新メニュー以外にもトイレや店舗をバリアフリーにしたりと、新店舗で色々と気合いを入れてるみたいですよ。

s-IMGP9433.jpg



関連ランキング:うどん | 太田駅(高松)



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/217-1e2e354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

