まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


「とんかつ ひがさ」にて450gの「あれ」を完食
s-IMGP8329.jpg

そろそろ正月気分も開ける時期ですが、なぜか胃の方が一向に覚醒してくれません。なので今日は胃を「正月モード」から
「平常モード」にする為の荒行に挑戦しようと思います。で、やってきたのは「とんかつ ひがさ」高松の中心部にありながら
隠れ家的な要素を持ったお店で、その実は変わり種・正当派の両とんかつを高レベルで出してくれる名店です。

s-IMGP8331.jpg

さて、ここに来たからには「あれ」を食べないわけにはいけません。そう450gのあれです。隠しメニューから表メニューに
なったあれ…と、これじゃなんの事か判りませんが、メニュー名が「あれ」なんだからしょうがないですよねw

s-IMGP8333.jpg


と、そんなバカな事を書いてる内にドーンと登場したこれこそが「あれ」ことジャンボカツです! 写真では「分厚さ」ぐらいしか
判らない感じですが、冗談抜きにこれの一切れが「小さめのカツ1つ」に相当するぐらいに大ボリュームな、まさに肉の塊と
呼ぶのに相応しい漢のメニューです。というわけでまずは一口

s-IMGP8334.jpg

おお…これは…素晴らしい! いや、なんでしょうこの満足感?「肉汁の滴る分厚い肉に齧り付く」という単純明快にして
恐ろしく原始的な行為が、これ程までに嬉しいとは思いませんでした。「でかい肉を口一杯に頬張る」というのは今までにも
何度か経験しているんですが、このカツは今までの物に比べて肉本来の味がダイレクトに伝わる分「野生が満たされる」
としか言えないような、奇妙な、それでいて確かな満足感があるんですよ。

s-IMGP8335.jpg

というわけでガツガツと完食。最後の方で胃が「肉、食べ過ぎ」みたいな警報を出してた気がしますが、野生でねじ伏せましたw 
いやぁ食べた食べた。しかしこの決して安くはない一品を「野生を満たせると考えれれば安い」と思ってる自分が少し怖いですw




関連ランキング:とんかつ | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/197-efdfb7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

