まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


麺処 綿谷にてスペシャルぶっかけ(大)を完食
s-IMGP7553.jpg

先週はつけ麺に浮気しましたが、今週は原点に戻って「肉」と「うどん」をグワッと食べたいと思います。そんなわけで、今回は
丸亀の有名店『麺処 綿谷』さんです。肉うどん系では非常に有名なお店ですね。
 当然頼むのは『肉ぶっかけ』と思っていたのですが、メニューに『スペシャル』の文字があったので今回はそちらを注文です

s-IMGP7560.jpg

うん、これはまさにスペシャルw 牛・豚の肉ぶっかけにわかめ・温玉・レモンとは見た目からして、じつにボリューミーですよ 
 しかし、食べてみるとこれがただのボリューミーな『全ガケ』系の品でなかったりするから、いやはやうどんは面白いですねぇ
前述のとおり、この店は肉ぶっかけの具が「牛」と「豚」の2週類あるんですが、このスペシャルはその2週類の食べ比べが
できるわけで、その対比が面白い。クセがなく、やや噛み応えのある「牛」そしてほろほろとした食感と風味のクセが面白い
「豚」という2週類の違いが面白く、そこに温玉が絡むんですから不味いわけがありません。
麺700gの(大)ですが、のど越しよく全く飽きずに完食できました。これで500円というのだから、凄まじいお得感ですよ!

s-IMGP7554.jpg

そんな感じで「肉」と「うどん」をたっぷりと摂取して、幸せな気持ちで帰ろうと思ったら…
なにか意味深な色紙があったのでパシャリ、もしかして近くによく来られるんですかね?





関連ランキング:うどん | 丸亀駅



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/181-562af555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

