まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


塩がま屋で(讃岐牛A5ランク使用)肉うどんと骨付き鳥を完食
先週は野菜をたっぷり食べたので、今週は良い肉をガッツリと食べたいと思います。
というわけで少し遠出して「塩がま屋」さんに。
s-IMGP6773.jpg

こちらは普通の肉うどんも美味しいのですが、そのアップグレードとして讃岐牛のA4・A5ランクという特上の
肉を使った讃岐牛うどんというのがありますので、今回はそれを食べたいと思います。

s-IMGP6778.jpg


というわけで「讃岐牛うどん(980円)」ただの肉うどんから考えれば少し高めですが、一口味わえば
この値段が実にお得なモノである事がわかります。

s-IMGP6782.jpg

肉はしゃぶしゃぶ用の厚さにカットされています。そして脂肪の白さから判る通り、煮込みは少なめ。この見た目からして
この肉うどんが、肉本来の味で勝負しているのが判りますね。
もちろんこの見た目に味が負けるわけはありません。下手な店で感じる「肉臭さ・油臭さ」はなく、薄切りにされた事によって
特上肉の柔らかさはさらに跳ね上がり、噛む事に肉の旨み、脂肪の旨み、ダシの旨みの3つが舌先で踊るという…まさに
「ご馳走」と言える素晴らしい肉うどんです。

s-IMGP6785.jpg

ちなみに、こちらは知人が頼んだ裏メニューの『肉すい』関西では割と有名な「肉うどんのうどん抜き」ってやつですね。
裏メニューなので頼む事に微妙にマイン-チェンジしているようですが、肉うどんと値段が一緒でご飯が付くのは同じなので
特上肉をご飯で味わいたい方にはお勧めです。

s-IMGP6787.jpg

そして肉うどんのサイドメニューw として頼んだ骨付き鳥。うどんに+500円でセットに出来る、ビールが進む一品です。

s-IMGP6789.jpg

んで、食後は+150円でコーヒー。食後にこうしてマッタリ出来るのも、セルフではない一般店ならではのメリットですよ。

s-IMGP6775.jpg

あと最近メニューが更新されて、色々と面白そうなモノが追加されていましたので、また別の肉を食べに来るかもしれませんw




関連ランキング:うどん | 宇多津駅



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/166-a5297be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

