まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


AKB風味のうどんを食べてみる(ことひら製麺・逆打ち零番)
少し前に記事にした AKBしょ…もといコンプ商法の香りがほんのりな「超時空讃岐饂飩 逆打ち」ですが、それを製造している
「ことひら製麺」がセルフのうどん屋をオープンさせたと聞き、プレオープンにあわせてさっそく行ってみました。

s-2011120713310000.jpg


こちらが噂の「ことひら製麺・逆打ち零番」です。超時空饂飩のパッケージイラストを外装に使っている辺りに、商品への
力の入れようが判りますね。まあ肝心の直売コーナーが建設途中なのですが…そこはプレオープンのご愛敬でしょうw

s-2011120713320000.jpg

というわけで「かけ(大)+ちくわ天」で380円。こういう商品を開発するだけあって、麺は「ツルツル・モチモチ系の中細麺」
という最近の流行麺です。とくにツルツル感は機械打ちとはいえ結構なレベルで、ことひら製麺さんの技量を感じさせます。

s-2011120713400000.jpg

ちなみにここは、超時空讃岐饂飩の他にも普通のうどんの他、さぬきの夢を使ったパスタなんかも作っているようで
やはり色々と意欲的な会社のようです。

s-2011120714340000.jpg

で、行ったついでに買ってみました「超時空饂飩」こちらは1玉とカード1枚のバージョンで650円。

s-2011120713380000.jpg

この他にも2枚と2玉の入った1300円のもの。3玉とカード4枚、さらに88カ所巡りに使える? なバッグがついた4500円の物が
あるようです。まあコンプリートできるかどうかは置いておくとしますが、地域活性化の為にはこんなうどん屋が一件ぐらい
あってもいいのかなぁと思いますよ。


セルフうどん 逆打ち零番

住所 :仲多度郡まんのう町東高篠1140
営業時間 :10:00~15:00
定休日 :無休
座席数 :30席
駐車場 :20台
電話番号 0120-101-703

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/160-95f828e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

