まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


うどんモーニング後にジャージャー麺メガ盛り(さぬき一番)…完食失敗
s-IMGP6080.jpg
えーこのブログを始めて色んな店の大盛り系メニューを食べてたんですが、初の完食失敗です。まあ知り合いと
食べに行った先なので残してはいないんですが、何とも悔しいですね…


まあこのジャージャー麺については後で書くとして、まずはうどんモーニングです。香川には
早朝(5~6時)から開いているうどん店がはいくらでもあります。
s-IMGP6072.jpg

しかしこちらの「うどん喫茶 スタート」のモーニングは「喫茶店のモーニングセット+うどん」という
香川ではあまり見かけない形なんです。なので遠出をして、モーニング終了間際に入ってみました。

s-IMGP6078.jpg

こちらがうどん付きの【Aモーニング】です。肝心のうどんはモーニング終了間際と言うことで
コシがかなり残念になっていましたが、朝食にコーヒー・パンと一緒に食べるならこれもありかもですね。

s-IMGP6079.jpg

さて、いよいよ真打ちさぬき一番の「ジャージャー麺メガ盛り」なんですが…じつは直前までこれを食べる気は
一切なかったんです。しかし昼飯を一緒に食べに行った知人にきょうは…もとい、のせられて急遽食べることに

s-IMGP6080.jpg

はい、何度見ても恐ろしい量ですね。平皿のため判りづらいですが、どう考えても通常サイズの5~6倍あります。
しかし絶句していても量は減らないので一気に食べ進みます!
 このお店はうどん屋さんとして知られていますが、中華料理の腕も相当なものです。このジャージャー麺も
甜麺醤の濃厚な甘みと、豆板醤のピリリとした風味が見事に調和していて、きっちりと水で締めた麺と相性抜群…
なんですが「甘み+油分」という凶悪なコンボでの大盛りはかなりきつく早々にペースダウン、しかも時間を
置くと麺がアンの熱を奪ってしまうのでもっと食べ進みづらくなり、結果初のギブアップ…仕方がないので
残った少量(と言ってもレギュラーの1人前分はありましたが)を知人に頼んで食べて貰い、なんとか完食

s-IMGP6081.jpg

なんというか、苦戦すると食べ後もきたないですね。いやはや、今回の一件でいかに大食いにスタートダッシュが
大事なのかがよく判りました。という事で今回の最大の失敗は「うどんモーニング」に行ったことですねw



関連ランキング:うどん | 滝宮駅






関連ランキング:うどん | 空港通り駅仏生山駅




テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/152-cd76ad42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

