まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


肉うどん特盛り(5玉)完食! 【麺処うまげ屋】
火曜日に高松市内でたらふく食べるなるとまずは【吾里丸】が考えられるのですが、今日は肉の気分でした。
で、知り合いから「ガッツリと肉が食べたかったらここ」と太鼓判を押されてやってきました【麺処うまげ屋】

s-IMGP5461.jpg

メニューを見ると、レギュラーの倍の料金で肉うどんの特盛り(5玉)が出来るようなので速注文してみます。
セルフの店ですが、5玉でもそれほど時間をかけず出てきたので『大したことないのかな?』と思ったのですが…

s-IMGP5464.jpg

はい、全然大したことありましたねw(写真のお盆やゴマ擦りは、もちろん標準サイズです)いやはや580円で
このボリュームは素晴らしいの一言。
 しかもこの店の名物だけあって肉うどんの肉は軟らかく、いりこダシに甘辛の肉汁が絡まって実に美味い! 
なにより肉うどんの油でダシが冷えないのを考慮して、あえて熱々より少し低い温度のダシをかけて麺を
すすれるようにしているところに「牛丼」とは違う「肉うどん」へのこだわりが感じられます。
 …とはいえ、特盛りは麺5玉(1150g)+肉ですので、かなり胃には来ます。しかも、普通のうどんではなく
甘みのある肉うどんは、非常に満腹感を感じやすい…のですが、あくまでその満腹感は「脳の出した指令」であり
胃はまだ満腹ではないんです。そして1度メガボウズクラスを完食するとこの「脳と胃の満腹感」の違いを実感できる
ようになります。1度それに気付けば後は楽ですので、自分のペースで食べ進みましょう

s-IMGP5465.jpg

というわけで無事完食。食べ終わって気づきましたが、この容器ってゴマとかを擦る擂り粉木だったみたいです。
まあ特盛りは一般的じゃないと思いますが、この肉うどんは3玉の大でも420円とお安めですので、肉とうどんを
ガッツリ食べたい方は是非どうぞ。



関連ランキング:うどん | 林道駅木太町駅



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/137-2861e1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

