まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


観音寺に来たら、わかめと玉子はマシマシで!?
というわけで観音寺のうどん屋第2段です。さて、観音寺まで行くのは当然のように車ですので運動不足になります。
しかもうどんは栄養の偏りやすい食べ物…なので今回は、うどんでありつつ栄養がありそうなものを食べてみましたw

s-IMGP5153.jpg


まず一件目は栄養の宝庫であるわかめの練り込み麺です。

s-IMGP5152.jpg

こちらがこのみどり玉(わかめ練り込みうどん)がいただける虎竜さん。競輪場近くという場所柄か、一緒にラーメンも
やっていたりする、面白い毛色のお店です。

s-IMGP5154.jpg

しかも無料のトッピングが充実しています。とくにこの「揚げしょうが」と「なま七味」が気になるところですね。
というわけで、さっそく注文したみどり玉にトッピングしてみました。

s-IMGP5155.jpg

みどり玉(ぶっかけ)トッピングは「揚げしょうが」「なま七味」+ネギ。
インパクトの強いみどり玉ですが、味的には風味付けのレベルです。むしろ今回の当たりはトッピングしたなま七味でした。
生だけあって風味・匂い共に鮮烈で、標準よりやや細めのうどんとよく絡んでピリリと気持ち良く、後味に微かに残る
磯の風味と見事にマッチしていましたよ。ただ、当然辛みも乾燥ものより強いのでかけ過ぎにはご注意下さい。

s-IMGP5156.jpg

そして3件目はかじま。店の感じからしていかにも穴場って感じですが、ここはなんとウズラの玉子が入れ放題なんです。
鶏の玉子入れ放題なら聞いたことがあるのですが、栄養価の高いうづらの玉子とは…こちらも体に良さそうですね

s-IMGP5157.jpg

というわけでざるうどん。昨年よりシステムが変わって、オーダーの際に必要な玉子の数を言うようになったようです。
うどんはもっちり感が強く、そこに玉子入りの甘辛目のダシが絡むと噛んで良し、のど越しよしと、実に良い塩梅です。
 ただ…この店はまさに地元民に愛されている名店ですので、他県からの方は入る際に少し勇気がいるかもしれません…
けれどまあそこは、ウズラの為だと思って諦めて下さいねw



関連ランキング:うどん | 観音寺駅





関連ランキング:うどん | 観音寺駅



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/133-9581af1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

