まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラーメン風?とんでもない、三徳の「あつもり」です
s-IMGP4445.jpg
前々から『香川の創作うどん界の雄』との噂は聞いていたのですが、行く機会がなかった所に新メニューの噂を聞き
言ってまいりました「手打ちうどん三徳」



s-IMGP4446.jpg
うどん屋さんなのに「お子様ランチ」があったりと、創作メニューに余念がないな店です。ちなみに今回の新メニューは
「つけ麺・あつもり」だそうで、うどんなのにチャーシューが載ってたり、〆がお焦げだったりするようです。
s-IMGP4447.jpg
出てきた時点で、普通のうどんとは一線を画す様相です。このあつもり、食べる際には付け汁【魚介系風味】に横の桜エビと
カラシを入れ、〆にお焦げを入れるとのことでした。正直最初は「魚介系醤油ラーメンの亜種かな?」と思ってたんですが…
s-IMGP4448.jpg
一口食べて、その認識を多いに改めました。見た目よりずっと薄味で、されど旨み抜群のダシに「讃岐の夢」の真ん中部分を
贅沢に使っているという薫り高いうどんが絡んで、これがまさに絶品! 
 でありながら、初見で感じた「濃厚系」のイメージは肉厚で、しっかりした味わいチャーシューが補っていてバランスもいい
しかも下手な店のラーメンのようなくどさもないので、カラシのピリリとした辛みまで舌できっちりと味わえるという素晴らしさ
〆のお焦げを食べて……「ああ、これが三徳か…」と頷けるような、見事な創作うどんでした。


三徳


● 形態 セルフ

● 住所  香川県高松市林町390-1

● TEL  087-888-2368

● 営業時間
(平日)11:00~16:00 
(土)11:00~16:00 
(日・祝)11:00~16:00 

● 定休日 木曜日 

● 席数 95席 
● 駐車場50台

● トイレ 有 



大きな地図で見る

手打うどん 三徳 うどん / 太田駅(高松)元山駅(高松)水田駅



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント
はじめまして!
先日オイラも、あつもり堪能して参りました♪
ただの話題性ではなく、うどんひとつでここまで楽しめたのは初めてです!
また行ってみたいとおもうお店です^^
[2012/02/07 17:41] URL | スターゲイザー☆ #BWgGc7Fk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://atuhiya.blog.fc2.com/tb.php/109-3b431c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

