まとめ制麺所
香川県内のニュースを中心としたまとめブログです。 社会派を目指しています キリ!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吾里丸食べ放題【火曜限定メニュー撮り直し】+α
前回紹介した吾里丸の『しょうゆうどん食べ放題』(火曜限定)ですがhttp://http://atuhiya.blog.fc2.com/blog-entry-58.html#more
やはり肝心の4玉丼が見れないと、ボリュームが判りずらそうなので撮り直し&食べ直しをしてきました。ちなみにこれが30代に入って初めての外食ですw
IMGP3160.jpg
というわけで↑が4玉で
IMGP2897.jpg
↑が2玉です。前にも書きましたが、横の卵天ぷらはLサイズの卵に衣をつけてあげたものです。


続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【特別企画】香川うどん格安うどん巡り第一弾! 青春18きっぷとレンタサイクルで行くうどん巡り! 《番外編・吾里丸チャレンジ!》
えー正確に言うと今回は↑の主旨から少し離れるのですが…少し前に、うどん食べ放題教習所で紹介した『吾里丸うどん』http://atuhiya.blog.fc2.com/blog-entry-49.html#more
ここはバリアフリー完備だったりと、色々やっているお店です。で、今回はそんな吾里丸に面白いメニューがあったのを思い出し、それに挑戦してみてわけです。そのメニューはズバリ
「醤油うどん食べ放題250円!(火曜日限定)」
というわけで、早速お店の紹介をば(一応「格安うどん巡り」に含まれている設定ですので、今回も自転車で向かいます)まずは高松駅の地下駐輪場から5番出入り口から外へ。
IMGP2903.jpg

続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【特別企画】香川うどん格安うどん巡り第一弾! 青春18きっぷとレンタサイクルで行くうどん巡り! 《その2》
《その1》で折角レンタサイクルを借りたので、このまま高松駅周辺のうどん屋に向かってみます。

さて、企画上『他県からの旅行』をイメージしているわけですが……他県の方からよく言われる香川県のうどん屋の短所に『日曜・祝日に開いていない』というのがあります。
 まあ香川のうどん屋、それも老舗のお店は「制麺所」を兼ねている事が多く、店で売るより給食や官公庁の食堂に卸す事を生業としていたりするのでしょうがないんですが……なので、今回はあえて日曜にやっている店をピックアップしてみようと思います。

まず「玉藻うどん」に向かいます。地下駐輪場を4番出口(入り口)から出ると、目の前に玉藻公園という高松城跡に作られた公園が見えますのでまずは信号を渡り、公園の前で右へ。
IMGP1985.jpg

続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【特別企画】香川うどん格安うどん巡り第一弾! 青春18きっぷとレンタサイクルで行くうどん巡り! 《その1》
「うどん関係のまとめニュースでブログを書きながら、、香川のうどん業界に貢献してないんじゃね?」とふと思ったので、今日は特別企画です。
 『高速道路の上限1000円が撤廃されてからすっかり遠くなった』とか『やはり四国は外国だ』という声が聞かれる昨今だからこそ提唱する、格安のうどん巡りを自分なりに実行してみるというのが企画の趣旨だと思って下さい。
 
さてさて、ということで第一弾は格安旅行の友「青春18きっぷ」「レンタサイクル」です。移動に関するコストパフォーマンスでこいつに敵う存在はまずいません。まあ青春18きっぷに関しては、他の旅行サイトでもググっていただければわかりますが

JR全線の普通列車(快速含む)の普通車自由席およびJR西日本宮島フェリーが乗り降り自由で1日2300円(販売は5枚一組)

という素敵な切符なのです。ちなみに18きっぷは販売時期と利用時期が決まっていますが、夏期の販売時期は8月31にまで。利用時期は 9月10日までなので、今から旅行の予定を立てれば回数が残るような事はないと思います。

まあ、18きっぷの活用術や些細な時刻表などは他のサイト様にお任せして、今回は香川到着後の足である「レンタサイクル」について詳しく書いていきます。

レンタサイクルって?
つまりは駅で借りられる自転車です。利用証を作る為に身分証(免許証等)と名前や住所等の書類記入が必要ですが、利用証さえあれば1日100円で自転車が借りられます。

レンタサイクルの借り方(高松駅編)では実際に借りてみます。今回自転車を借りる駅は、香川に行く為に最もポピュラーな電車『マリンライナー』の終着駅である高松駅です。まずは現代アート風のこのモニュメント?を見ながら進んでいきます。
IMGP1973.jpg


続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。